忍者ブログ
なぜこんなにも、人の道のりは長く、険しいのだろう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



眼鏡を買いました。
乱視だったようで最近本当に見えないなぁと思っていたらこれだよ…
一年前は0.8とかでまぁまぁ何とかなったのに今年になったら急に0.4…
一生裸眼で頑張ろうと思ったのに、眼鏡をつけたとたんに世界が変わって、すっごく悔しいです。
二十何年生きてるといきなり眼鏡は違和感まるだし、でも世界が綺麗ですハイ。


さて、龍3をクリアしました。結構急ピッチでプレイしたのでプレイ日記がうまくかけないですてへ。


兄さんとの闘技場のシーンが正直ドンだけ強かったか思い出せない…
峯さんとの喧嘩では峯さんすっげぇタフだったんで結構マジで殴りました。
流石ラスボス。強かった。


伊達さんは相変わらずヒロイ…げふん素敵でした。はい。


正直思い出せないんで4へいこう。


3プレイしてる間に4を買ってしまいまして。
今のところ冴島編の4章です。楽しすぎる。
是非6では伊達さんを主人公にはい夢かもしれないですが願ってます。


さて龍4プレイ。最初は秋山編
秋山さん32歳だって。滅茶苦茶若いな!1の桐生さんくらいじゃないかな。
なんだか大体の登場人物が女性意外40代の人が多くて(スターダストの人達とかはまだ若かったな)
どうしても30代=若いな!ってなってしまう。
声が山ちゃんとかっこいい声をお持ちの龍には珍しい怠け(?)っぽいキャラ。
でも〆るときはちゃんと〆る。花ちゃんもこういうところに惚れたんだろうなぁ。


花ちゃんとの夫婦漫才を楽しみながらよりいっそうに綺麗になった神室町をうろうろして喧嘩と集金をぼちぼち。


バトルスタイルは脚技。珍しいなぁ!スピードスターらしく、攻撃の早さ、避けの速さ、全てにおいてスタイリッシュ!
攻撃も数でなのかもともとの威力なのか、強い。速くて強い。


あと挑発の数がすごい。通常、掴み、相手ダウン時、自分ダウン時。
特に自分ダウン時はなんか凄い誘って見える(実際挑発してるけど)
アカン。これはアカン。


自分はすぐに極を使う癖があるので(2回目同じ極使うと威力半減って分かってるのにね…)
よく掴みかかって「おらどうしたァ!」って連呼してます。


しかも挑発マスターなんて技(パッシブ)もあるので技キャラ?とか勘違いしちゃうんだけど、
技キャラは4では谷村さんですね。どのくらい技が使われるのか楽しみ。


サブストーリーはもうすっごく笑って腹痛かった。
花ちゃんの変装姿とか、花ちゃんの画力とか…
自分が花ちゃん好きなせいなんだろうけど、花ちゃんまじ秋山さんの嫁でした。
当の秋山さんは魔性の女…リリちゃんにでれっでれですがね!


リリちゃんもこれまたストーリー進むとめちゃくちゃかわいくて…
キャバつくの時なんかいろいろアクセ買い捲ってました。
それが人殺ししてるなんて…まさに魔性の女だった…かわいいけど。
かわいいし綺麗だからしょうがないね。しょうがない。


そのあとのキャバつくはちょっと最終章あたりまで放置。
ストーリー楽しくて進んでしまった…。


秋山編最後のボス戦ですが、南さんとの戦闘ムービー滅茶苦茶格好良かった。
ああいうのすっげぇ盛り上がってしまう。
今回のBGMもまた格好良くって、危機迫ってる(?)ときのBGMとかボス戦BGMとかもオサレでよかったなぁ。


肝心の南戦ですが。


ノーダメージで倒してしまった。


いや、なんか避ける!攻撃!俺格好いい!!をやってたらいつの間にか南さん倒しててムービーで正装の真島さん出てた。


冴島の過去ムービーが出て、秋山編は終わったのですが、
冴島さんあの顔で20歳…?兄さんもあの顔で20歳…?
靖子ちゃんは10代でとても若々しい顔してたけど、男性陣若い顔に見えなかったっす。
あの襲撃事件の後を考えると、靖子ちゃん本当、一人で頑張ったんだろうなぁと…


これからの話のつながりにワクワクしながら冴島編へ。
冴島さんの浦島太郎ぶりに大爆笑してます。

イメージカラーの話をちょこっと。
秋山さん=赤
冴島さん=緑
谷村君=青(?)
品田さん=黄、茶(?)
桐生さん=青、白?


とぽけーっと考えてきたので
秋山さんは若干、髪と目を赤(ワインレッド)っぽい感じ。
冴島さんはゲーム内でも髪の反射してる色が緑に近いので、髪と目の色を若干緑寄りにしたいなぁと。


伊達さんは茶じゃないかなぁとかおもってるけど、本当、伊達さん主人公かなんかになってオーラ色把握したい。
維新でもオーラ出さなかったんだよなぁ…見参!の伊東さんのオーラは黄色だったなぁ…
伊東さん=伊達さんの前世説を若干推してる自分はプレイヤーか敵キャラになってくれないかなぁと妄想してたりしなかったり。


ああー!はよ6の発表こないかなぁあああ(早い)


拍手[0回]

PR





ずっと書いていなかったDOD3のプレイ日記?でも。

といっても携帯にポチポチ打っていただけなのでまぁ淡々と、
自分が理解できない頭なので解読に難航してます。

今日DOD3の設定資料も出てきたので、それの疑問解消と、DOD1.3の感想も
あとちょっとだけ愚痴も乗せてます。
愚痴っていってもDOD3のではなくて、DOD2に対する扱いに対しての愚痴です。
スルーできるように伏せるようにするつもりです。

設定資料のネタバレは追記のほうに載せます。

あと毎度の事のようにCPっぽい腐向け?な言葉も乗ってます。
今回は 伏せていません

 

25日、1週目クリア

DOD3クリア。流石周回プレイを意識したゲーム。よくわからない終わり方だった。
ミハイル達竜は「最期の願い」でとてつもない力が使えるっぽいな。
ミカエルの場合は転生を選んだけど、Aミハイルはガブリエラを倒す事を願った。
ガブリエラが可哀想、とは何だったのか。

ミハイルの第四形態も気になる所。
使徒たちも元々は鳥のようで最後に鳩に囲まれて出てきた人物は誰なのかも気になる。
ルートとか言ってる時点でもう只者じゃない。
ワンが言っていた魔法を作った住人達が何処へ行ったかも気になる。
ウタウタイを作ったのはゼロだし、ワンは弟作るし。

ワンの弟が最後「姉を崇める協会を作る、いや、自分こそはワンだ」という時点で死に至る赤に続くのは分かるけど、
元々なんでDODの世界が分布するかの原因が3で分かるらしいから、
このAエンドが正しいかも分からない。
(DOD1に続くか?という理由で)
後弟ワンが確実にマナでわろた。

ワンとガブリエラの関係も気になる。
ワンがブラックドラゴンを天使化させたらしいけど、そもそもその方法がわからんし、
漫画ではガブリエラ女らしいし、なんで魔獣にさせたのか。
後ワンのガブリエラに対する態度からなかなかの信頼関係が見えるし、よくわからん。
ワン×ガブまだー?(またかい

あとは退行したトゥとか、本性見せないフォウとか。
とりあえずフォウの天使とはもう戦いたくないです。なにあれ。

とりあえずまだミハイルが誰かの前世なのかとか
レグナはガブリエラ?ミハイル?それとも別固体なの?だとか
いつミハイルがカオス化か神竜化してゼロと戦うの?とか
ゼロの性格がなんで変わったの?とかこれから分かるのだろうか?楽しみ!まとめ終わり!


26日、2週目クリア

2週目クリア。曲はクロイウタ。
しかし、スリイが死んで、ワンも串刺しになった、なおかつ何故かセントがトゥと別行動してて、
トゥが狂って?皆殺し?
使途も全員死に、二人がウタの力を使わず、エグリゴリじゃない天使を呼び、毒の霧でミハイルも死に、
最後にゼロが花の力で契約を始める。

代償は分からない。ただミハイルには花が咲き、ゼロは転生。
契約を作ったのはゼロらしい。
花のリプログラムとは?
ミカエルが先に花をゼロに託したのか?
よ、よくわからん…

まず、特異点のゼロはどのゼロ?誰?


27日、3週目クリア

3週クリア。
尽きるアレンジ。別歌詞、
やっぱトゥは壊れるし、使途は死ぬし、ミハイルは退化。
花が世界を滅ぼす、ウタウタイが世界を滅ぼす。
ウタウタイを殺すにはドラゴンが必要。
時間が必要?
ゼロは世界の為にウタウタイ、自分も最後はミハイルに殺させるつもりだった。

最後には吐くし、ようわからん。
ゼロの精神もやばいしな?

次回、異説。これが最後?
ミハイルとは戦わないのか?いや、それはないか。あいや、あるか。

ミハイルがスリイ喰った意味がまだわからない。ねる。

一応完全クリアとはいかないもののcエンドまで行ったので10周年パックの小説と資料集をみた。
小説はミカエル、ワン(弟)が新しくあって、各自挿絵付き。
使途のは無かった。残念。
ミカエルがアンヘル、レグナとは別固体と判明。ミカエルどじっこ。
アンヘルがおかーさんしてて、
レグナはまだ理性がなかった状態。黙りこくってた。
でもミカエルがゼロに会う前にいた男性が亡くなったときにレグナと再会。
「人間などに心を許すからだ」(と言っているように見えた)とか言われている。
レグナかわいすぎるは。

資料集も最高。小説の書き下ろしもあった。
1は過去のカイム、フリアエ、イウヴァルトのイウヴァルト視点。イウフリ好きだから幸せだった。
2はエリスAエンド後。女神になってから7年後の話。
エリス強い。泣きそうになった。
あとはニーアでPちゃん?のはなし。クリアしてないのでお預け。

あとキャラ座談会でイウヴァルトがレグナに振られててわろた。


31日、異節
異説にて。なんでゼロがアコールの存在をしってるんだ。

生き残る代償→不死身の体となった。
自ら死ぬ事もできない。
ワンにもがれた腕から分岐が発生していたなら
戻るのは不可能らしい。
花が消える世界があるのか?
特異点=ゼロだとしたら世界を破滅に導いてるのは私?
ってそこらへんはなんとなくわかるわ!

31日、全武器収集
D分岐開放。
これからが本番だ…(難易度的に)

D分岐選択できるようになったわ。
お金貯めるのがめんどかったとか言えない。

2日、D分岐
ミハイルはゼロ達ウタヒメを別の目で見てるみたい。
竜種がそうらしいからスリイを食べたあの欲求なのかな?ミハイルが戸惑ってる。

壊れたフォウいいねえ!
ゼロ姉さまがおにーーーーー!
鬼の分際で生意気なんだよー!スッキリ。
しかしフォウまでガブリエラみたいな魔獣化したドラゴンもってるとかなんなん。
あと多分ミハイルは食べることによってウタヒメの再生を不可能にさせてるのかな。
二段階進化するし。
にしても進化のときミハイル苦しそうだし、
ゼロはゼロでミカエルのことしか考えてなくてミハイルがたまに可哀想になるのは私だけだろうか。
フォウちゃん戦闘もかわいかったす。

え…最終形態…?
第三と変わってないんですが…?
カオス化は?神竜化は?
ないんですよねー…。
あとなんで
使途がウタヒメに離れてゼロについてるんだろ。
ウタヒメまだ生きてる分布なのに。

ゾンビファイブちゃんギョロ目で(ディト曰く)美しかったですぅ。
だけどリーチ長くてなかなかきつかった。
ウタヒメがいない状態での使徒が天使を呼ぶにはそれなりの代償がいるらしい。
ディトはなかなか心残りだったみたいだなぁ。
セントも消える=トゥも死んだ、と。

だけどトゥが死んだのはかなり前みたいだし、
食べたフォウの使徒デカートも生きてるし、
多分ウタヒメが死んだ状態で天使を召喚すると消えるっぽいのかな?
残る使徒はデカートとオクタ。
結局いつも選択してる使徒になってるんですが…
あとオクタはさり気なくゼロの核心に気づき始めてるっぽい。

馬と楽しみながら真剣な話…だと…。
やっぱり竜は花を捕食するらしい。
ミハイルは我慢させるのが大変みたいだ。
がんばれみはいる。

コンテニュー回数が多ければいいってものじゃない笑った。

とじろ!アルマロス!(股間)
デカートもいないし、残るはオクタか。

ゼロは二年前にしんだっぽい
花に生かされてると。
しかし、成長するとゼロをも食べるらしい。
そして、花に魔力が溜まると人を滅ぼす力となる。
知ったゼロは花を抉りだそうとした。
花から次々と子供が産まれたらしい。5人の子供は逃げ出したらしい。
他のウタヒメはゼロのコピー。
花がもっていた力を分散。他の妹達がその力を持つように。
花の苗床であるウタヒメ達は世界平和を目指し戦い始めた。
その花が世界を滅ぼすとも知らず。

花の魔力を破るにはドラゴンが必要。
そのためにゼロは最強の竜、ミカエルと会い、戦った。

ワンも死んだぞ。頭ぶっささって死んだぞ。
アコールの加速装置うんぬんはよくわからないけど、アコールの干渉がなかったら殺せなかったと思うし、まぁいいや。
旧世界にもアコールみたいなアンドロイドがいるみたいで、
もしやニーアの世界→DOD3にループ?とか考えてしまう。
あと残るは…

続けて3日、最後の歌。
音ゲーやばいですね。

よくわからんおわりかただった。
まぁ新宿の母がゼロだってのは分かったし、アコールもなんか大勢出てきたけど記録続行するらしくって
このD世界がどうなるのかわからないし、ミハイルがどう生きるのかわからないけど、

本当に、本当にありがとうございました。

 

------------------------

ここまでがプレイ日記に残したやつ。長い。
正直言うと、結構あっさりというか
重要な点が全然分かってないよ?とかなんだろうけどもうヨコオさんは言えない事は言わないし。
みたいな事言ってるし、ファン皆で考察してくださいとか言われたんで
消化不良が残りつつ終わりました。
DLCがちょっとお高いのですが、少しずつ手に入れたいと思ってます。

あとアコールの依頼は 本 当 に 嫌 だ っ た 。これだけははっきり言う。
制限時間ものは苦手です。

とりあえず萌えるのはスリイ×オクタ(オクタが右だよ)とワンガブとゼロミハですね。増えろ。

げふん…ここから先は
・自分がゲームプレイして気になった事
(資料集で明らかになったものを付け加えつつ)
・DOD1.3の感想

を乗せるので追記。
 


拍手[2回]

fe65e107.jpeg




龍如3買ったよー!
マ グ ロ が 釣 れ ね ぇ ! ! ! 

 

ここから先は龍如3プレイ日記です。
腐向け要素バッチシ、もっぱら伊達さん伊達さんうるさいです。
ネタバレ有り。ストーリー大体知ってるのでそれ前提

腐向けは伊達さん総受けだよ!!!



拍手[0回]

7161e26d.jpeg


ルイマン2クリアしましたよー!
先月の30日あたりでしたかな?すっげおもしろかった!

ここから先はネタバレ&腐向け話になるので見れる方は続きからどうぞ。




拍手[1回]

パタポン3、今しがたクリア。
ネタバレ、勝手に思い込んだ思考、間違った考え、妄想(えっ)全て含まれてます。

お気をつけください。

拍手[2回]

[1] [2] [3] [4]
つぶやき
プロフィール
HN:
ゆた(ゆたんぽ)
HP:
性別:
女性
職業:
鳥なのでわかりません(
趣味:
絵、ゲーム、やりこみ、寝る
自己紹介:
無双・任天堂系ゲームをよくやる
RO人間。
腐女子です。
オリジナルも良く書きます。
みんなが仲いいのがすきなんです。
最新コメント
[05/06 タカウミ]
[02/22 ゆた]
[02/21 タカウミ]
[02/07 ゆた]
[02/06 タカウミ]
その他。






バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone