忍者ブログ
なぜこんなにも、人の道のりは長く、険しいのだろう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7161e26d.jpeg


ルイマン2クリアしましたよー!
先月の30日あたりでしたかな?すっげおもしろかった!

ここから先はネタバレ&腐向け話になるので見れる方は続きからどうぞ。







 *****




まず感想はめっちゃ楽しかった!
やりこみもいろいろあるようで、宝石集めとテレサ集めは初代より楽かもしれません

…が、ランク☆3は厳しそう。条件がお金・速さ・ダメージ・オバケの量?なので…
特典もそんなにないかもだけれど、ゲーム自体が楽しいのでモーマンタイ

最初あたりだと
・ルイージの行動がいちいち可愛い。
・オバケエリアでの走り(真正面)の顔に大爆笑。
・オヤ・マー博士が相変わらず鬼畜。
・あと台詞がいちいち笑える。
・オバ犬かわいい。(一回もなめられてないのですが…)

あとはキノピオがかわいい!
見つけたときに擦り寄ってくるあの顔があざとい(あざとい?のか?)
ニコニコ顔で「ルイージさん!こわかったです!」って…え…?

一緒についてくると困り顔で周りを見渡していてこれまたかわいい。
なおかつ歩くとピコピコ足音がする。分かりやすく言うと赤ちゃんが履くピコピコサンダルの音。
オバキュームで吸ったときの格好に大爆笑。しかも飛ばせる。<アッハハー

物語が進むとオバケも強くなったり謎解きも難しくなるけど、オバキュームも強くなるのでなかなか。

オバキュームのリミッター外れるとめちゃくちゃ強いです。オバキューム様様。

ボスは最初のクモさんが滅茶苦茶難しかったですが、ドキドキハラハラしました。楽しい!
あと3、4番目のボスも厳しかったな…
時計のほうはボス出る条件の敵吸い込みで、4はシューティングが厳しかった…

シューティングで初めてGoodnight!くらいましたからね。あれは難しい。

あと、坑道の所どころで見慣れた姿を見れるんですが、(ラスボスですな)
あの雰囲気やばいですな。神秘的で綺麗だった。

5のボスも辛かった…あたり判定でかいのなんのって…
んでもって最後の屋敷のボスジャンテレかわEEEEEEEEEEEしかも目を合わせると恥ずかしがる!
そして語尾が「ジャンボ?」で吹いた。ジャンボておま…。
攻略がなかなか難しかったですが初代とそんなに変わらず、別れたチビテレサを列車のゴールにシューゥ!

超☆エキサイティン!でした。

 

あと、地味にマリオまた攫われてました。またか!せめて雛菊姫攫ってけよ!!!!1
なんでマリオキンテレには弱いん…?
マリオ「ほら、オバキューム無いから」
ルイージ「えっ、ボクの実力じゃなくてオバキューム限定なの!?何なの!?」
キノピオの写真でキンテレが振り返ったときはプレイヤーも叫んだ。ドッキリ系嫌いなんですよ!
でもキンテレかわいいよね。かわいい。

さて、ラスボスがキンテレだったわけですが、大体最初のムービーで分かりますがね!!!
博士のラボに帰るかーってときに謎の力でルイージだけ別の空間へ。
キンテレ初代よりおめめ大きくなったのかな?可愛い。そして演出も素敵。
キンテレ「お前を倒すためにここまでしたんだからな!勘違いしないでよね!」
ルイージ「別に勘違いしないよ!勘弁してよこんな待遇いらないよ!!!!」

そしてラスボス戦で気づいた事。


キ ン テ レ も 目 を 合 わ せ る と 恥 ず か し が る ん だ …

 

あらやだかわいい。
前作では恥ずかしがらなかったのに!いや、人形から追い出されて慌ててたから恥ずかしがる暇なかったんだろうけど!
あのでかい図体で顔隠して真っ赤なおめめがつぶってるのみて悶えてました。くっそかわいい。ぐうかわ。

というか私はてっきりマリオがキンテレに操られて兄弟対決!とかそんなん予想してたんですが、
キンテレさん相変わらず体張って一対一に持ち込んでました。ラスボスすげぇ。

ビジョンステージと逆チェイスステージの二種類進行で行きますが、チェイスやべぇ。死んじゃう!

見事に1回Goodnight!…されましたが、なんとか倒しました。やったね!

…キンテレはあの冠のおかげで3回吸い込みから逃れられたと思うんだ…

ED。マリオ助けて、「よく俺を守ってくれたな!お前がNo,1だよ!」なんていわれつつ(適当)
腰が痛いとか言ってた鬼畜…じゃなかった博士も心配になって(?)きてくれたみたいで。
なんとかダークムーンも元に戻り、オバケたちもいい子になった!

最後あたりのマリオの「ありがとうルイージ!」に対してのちょっとしょんぼりとした「ありがとう…」はなんだったんだろう?
単に安堵しただとか複雑な気持ちだったのかな。

最後の写真場面でなにかの決心がついたのか、前を向いて決めポーズしてましたが。

なぜかオバ犬と一緒に住む事になって、騒動が落ち着いて、めでたしめでたし!

とりあえず全てにおいて可愛かったなぁ。面白かった!
ちょっとここで気になるのが、
5までのヒョーイは捕まえてるのにジャンテレとキンテレは図鑑に載らないということ。
まさかのテレサイトにもいないという。

キンテレ逃げたのか?逃げたのか!!!!続編クルー?(速い)


これからもやりまくるぞー!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから腐向け

 

 


えっ、

キン×ルイって王道じゃないの!?


私の中ではマリルイと1,2を争うほどの本命CPなんですが
そんなに無いって言うねーーーーーくっそーーーーーー!!!!

なぜこんなにもマイナーばっかりにはまるのか…だがそれがいい

キンテレとルイージの絡みがラスボスのイベントしかほぼ無いのですが、
その会話だけでもにやけるほど好きです。もうだめだ。末期だコイツ。

もういっそルイージ一人のときにテ~レビジョンに送り込んじゃえばいいんじゃないかなとか思ってます。

むしろラスボスはほかにいて、共闘なんてのもいいと思います。「足ひっぱんじゃねえゾ!」とか言えばいいと思う。
あー出ないかな。いや、ずっと因縁のラスボスでもいいのですよ!!!おいしい!!!!

マリオとクッパは宿敵でもダブルダッシュ!や他のゲームでは地味にコンビ組ませると強かったり相性が良かったりするのですが、
ルイージとキンテレは同じ宿敵でも正反対でベースボールのチームで組ませると相性最悪というあの酷さっぷりが大好きです。

もっとこういうのでればいいとおもうんだよ!ちなみに初代や2の目が赤いキンテレのほうが好きです。カートとかのキンテレもかわいいけどね!!

なんだかんだ言ってルイージ大好きなんじゃねーのキンテレ。


 

これはもう自給自足でキンルイ描くしかねぇ…

 


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428]
つぶやき
プロフィール
HN:
ゆた(ゆたんぽ)
HP:
性別:
女性
職業:
鳥なのでわかりません(
趣味:
絵、ゲーム、やりこみ、寝る
自己紹介:
無双・任天堂系ゲームをよくやる
RO人間。
腐女子です。
オリジナルも良く書きます。
みんなが仲いいのがすきなんです。
最新コメント
[05/06 タカウミ]
[02/22 ゆた]
[02/21 タカウミ]
[02/07 ゆた]
[02/06 タカウミ]
その他。






バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone