忍者ブログ
なぜこんなにも、人の道のりは長く、険しいのだろう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fe65e107.jpeg




龍如3買ったよー!
マ グ ロ が 釣 れ ね ぇ ! ! ! 

 

ここから先は龍如3プレイ日記です。
腐向け要素バッチシ、もっぱら伊達さん伊達さんうるさいです。
ネタバレ有り。ストーリー大体知ってるのでそれ前提

腐向けは伊達さん総受けだよ!!!






 *****

























まとまってない。


とうとう3に手を出してしまったー!
もう5作目出ているというのに熱には負けられなかった…!!
プレイしてみるとなかなか動きとかカメラアングルとか背景とかが違っていて、
流石PS3、次世代機!となる綺麗さ。

2からもうかれこれ何年も経っているというブランク
(最近やったシリーズではOTEしかやっていない)という初心者に近い状態でやったけどやっぱり楽しい!

正直初め1日は
回想ムービーだけでお腹いっぱいになるところだった…。

2のラスボス(龍司じゃなくて)の登場とかそこのところはあまり詳しく説明してなかったなぁ。
あと2の大吾と3の大吾がえらい変わりようでびっくり。
本当に6代目だわー!かっこいいー!

3にはこの最初しか登場しない狭山ちゃんもものすごく美人で…なんでくっつかなかったんだろう。あれか、ゲーム進まなくなるからか。
くっそう。

PS3の伊達さんはキャラ立ちとムービーのポリゴンでえらい違いが出ていると思います。
ムービーの伊達さんは比較的おめめぱっちり(若干たれ目?)なんだけど通常ポリゴンだと目が小さくてなんかコレジャナイが少し感じる。
それでも3の伊達さんめっちゃ可愛いんだけどね!早く共闘したい!!!(まだそこまで進んでない)
多分同行できる章になったらその章だけ別のセーブ作っておきます。てへ。

1章から真島の兄さんに(殴り)会いにいくのですが、おセンチな兄さんにちょっと笑い。
でも似合いそうだよね!ちょっとしんみりしちゃうとこありそう。素直っぽいし。

ボスで早速兄さんというのがまた(これ大丈夫かよ…)って思ったのですが、案の定苦戦しました。
鬼スウェイがなかったもののズブシュズブシュと刺された記憶が…いてぇ!

遥ちゃんが相変わらず可愛い。小6だって!!アサガオの中で最年長!
いいお姉さんっぷりを発揮していてアサガオの皆共々見ていて癒されます。
料理作ったりするところとか、ちゃっかり桐生さんの隣の席に座っていたりとか、
桐生の嫁っぷりをとことんみせてくれる遥ちゃん。
デートももちろん連れ回し、今のところ信頼度がCまでには行きました。
ミニゲームは得意じゃないので、貢いだり貢いだり…時たまちぃねこ取ったりとかですが…
将棋とかゴルフとかやめて!この桐生さんそういうの苦手なの!!!

桐生さんはお父さんっぷりを発揮していました。
アサガオの皆に対してお話するときのあのすこし屈める姿勢大好きです。
あと「お腹が痛いのか?」とか言って首かしげるところとか!とか!
サブストーリーでは天然でお馬鹿さんなところを見せてくれる桐生さんに随時笑いっぱなしです。

でも決めてくれるところはカッコイイ!!

アサガオの皆も名前を全員覚えたり、かくれんぼしたり、野球したり。
皆優しくて可愛い子ばっかりで、「ああもういい子だなぁ!!」と何度も頭をなでてやりたい衝動に駆られてました。

ちょくちょく変わる人物紹介で見ていて笑えるところが多かったのもアサガオの子達だったな…!

あとは力也!ハブちゃんハブちゃん!
ヘアースタイルがキマってたりセンスが若干桐生さんと(いい意味で)一緒(な残念さ)だったり
同行しているときに走ると「兄貴ー!」だとか「置いてかないで…」だとか、遥とはまた違った楽しさがあります(

今は6章終わって7章目に入ったところですが、6章のサブストーリーには力也の優しさに教えられました。
力也はなんて優しいんだー!

結末を知っている自分にとってはあの幼馴染は一人で帰るのか留まるのか気になるところです。

ストーリーは驚きの連続で。
柏木さんが…柏木さんが亡くなったりだとか…
あのあと人物紹介みると柏木さんの部分灰色なんだよね…

(しょんぼりしたあとに伊達さんが出てきてボルテージが上がったのは内緒で)


本当錦山組と風間組はこれからどうなるのと…新作出るたびに思います。

幹部だって1,2のときの数よりもドンと減りましたし(ただ、99組はあるみたいですが)
大吾も任されきりで本当にかわいそうだとおもう。

錦山組といえば、神田戦は(ある意味)やばかった!!ww
いや、プレイ動画で見たことはあるんだけど、実際やると笑いでボタンが連打しにくい状態になったりで。
いやーあれは酷かったなぁ…(遠い目

今は神田もなんとかとっちめたところで兄さんがリゾート開発に関わってるよーっていう事が分かって、
ちょっと話聞いてくるわって事になったんだけど、
正直今までのシリーズしてるこっち側としてはどんなに伊達さんが警戒しろよ!って言っていても
兄さんなら大丈夫だよーとか理由があるんだよーとかって分かっちゃうんだよね…
5の兄さんもなんだかアレだし。

というか3あたりから兄さんイケメンになったせいか大暴れも出来ないせいか、ちょっと柔らかい感じだよね。いろいろ。
まぁ立場上大吾の右腕(って感じでいいのか分からんが)でそんなに暴れられないっていうのもあるし、
桐生さんが「大吾にたてつく奴をコテンパンにできるだろ!」ってドヤ顔で言ってたけど
実際そんな場面3,4,5にはどれも無かった気がします。多分暴れたくても暴れられないんだと思う?
「好きにせぇ」みたいなこと言ってたし。
その点OTEは輝いていた、と思う。

伊達さんは相変わらず首つっこむところに突っ込みますが、桐生と遥ちゃん以外はそんなに信じなさそうですね。
変に冷静で怖いくらい冷たいんだけど、なぜか抜けてる。
まぁヒロインだしな…(

 


ま、ここから腐向け入るんですが、

気を許してるのと信頼してるのは全然違うと思うんだよね、伊達さんの場合。
気を許してるけど、実は容易に切ることが出来るよ?っていうのが多分兄さんあたりなのではないかと思ってます。

というか兄さんと伊達さんはそんな感じの沼に浸かりそうな感じの関係でいいと思います。

…力説してるのはその、このコンビ(もといCP)がなんかはまりましてね。
とはいっても龍如やってからずっとだけども。

なんで今まで絡みないのだろう…襲撃食らってたりとかしてんのに。

まともに顔合わせたのが2の花屋で「動かんかい!」の場面しか記憶にないという。
その点3は一体どうした!?と思うくらい絡みがあってですね(といっても2,3個くらいだろうか)
ちょっと楽しみだったりします。真伊いいよ真伊!

4、5とも伊達さんが兄さんの場所知ってたり情報持ってたりとかありますが、会話部分無いんで、
3のシーンだけでご飯3杯いけるんじゃないかと心待ちにしてます。

とりあえず進めるのみ!ということで7章ゆっくりやってみたいと思います。


(兄さんがボスの章なんだよね確か…できるかな…)

 


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431]
つぶやき
プロフィール
HN:
ゆた(ゆたんぽ)
HP:
性別:
女性
職業:
鳥なのでわかりません(
趣味:
絵、ゲーム、やりこみ、寝る
自己紹介:
無双・任天堂系ゲームをよくやる
RO人間。
腐女子です。
オリジナルも良く書きます。
みんなが仲いいのがすきなんです。
最新コメント
[05/06 タカウミ]
[02/22 ゆた]
[02/21 タカウミ]
[02/07 ゆた]
[02/06 タカウミ]
その他。






バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone