忍者ブログ
なぜこんなにも、人の道のりは長く、険しいのだろう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



眼鏡を買いました。
乱視だったようで最近本当に見えないなぁと思っていたらこれだよ…
一年前は0.8とかでまぁまぁ何とかなったのに今年になったら急に0.4…
一生裸眼で頑張ろうと思ったのに、眼鏡をつけたとたんに世界が変わって、すっごく悔しいです。
二十何年生きてるといきなり眼鏡は違和感まるだし、でも世界が綺麗ですハイ。


さて、龍3をクリアしました。結構急ピッチでプレイしたのでプレイ日記がうまくかけないですてへ。


兄さんとの闘技場のシーンが正直ドンだけ強かったか思い出せない…
峯さんとの喧嘩では峯さんすっげぇタフだったんで結構マジで殴りました。
流石ラスボス。強かった。


伊達さんは相変わらずヒロイ…げふん素敵でした。はい。


正直思い出せないんで4へいこう。


3プレイしてる間に4を買ってしまいまして。
今のところ冴島編の4章です。楽しすぎる。
是非6では伊達さんを主人公にはい夢かもしれないですが願ってます。


さて龍4プレイ。最初は秋山編
秋山さん32歳だって。滅茶苦茶若いな!1の桐生さんくらいじゃないかな。
なんだか大体の登場人物が女性意外40代の人が多くて(スターダストの人達とかはまだ若かったな)
どうしても30代=若いな!ってなってしまう。
声が山ちゃんとかっこいい声をお持ちの龍には珍しい怠け(?)っぽいキャラ。
でも〆るときはちゃんと〆る。花ちゃんもこういうところに惚れたんだろうなぁ。


花ちゃんとの夫婦漫才を楽しみながらよりいっそうに綺麗になった神室町をうろうろして喧嘩と集金をぼちぼち。


バトルスタイルは脚技。珍しいなぁ!スピードスターらしく、攻撃の早さ、避けの速さ、全てにおいてスタイリッシュ!
攻撃も数でなのかもともとの威力なのか、強い。速くて強い。


あと挑発の数がすごい。通常、掴み、相手ダウン時、自分ダウン時。
特に自分ダウン時はなんか凄い誘って見える(実際挑発してるけど)
アカン。これはアカン。


自分はすぐに極を使う癖があるので(2回目同じ極使うと威力半減って分かってるのにね…)
よく掴みかかって「おらどうしたァ!」って連呼してます。


しかも挑発マスターなんて技(パッシブ)もあるので技キャラ?とか勘違いしちゃうんだけど、
技キャラは4では谷村さんですね。どのくらい技が使われるのか楽しみ。


サブストーリーはもうすっごく笑って腹痛かった。
花ちゃんの変装姿とか、花ちゃんの画力とか…
自分が花ちゃん好きなせいなんだろうけど、花ちゃんまじ秋山さんの嫁でした。
当の秋山さんは魔性の女…リリちゃんにでれっでれですがね!


リリちゃんもこれまたストーリー進むとめちゃくちゃかわいくて…
キャバつくの時なんかいろいろアクセ買い捲ってました。
それが人殺ししてるなんて…まさに魔性の女だった…かわいいけど。
かわいいし綺麗だからしょうがないね。しょうがない。


そのあとのキャバつくはちょっと最終章あたりまで放置。
ストーリー楽しくて進んでしまった…。


秋山編最後のボス戦ですが、南さんとの戦闘ムービー滅茶苦茶格好良かった。
ああいうのすっげぇ盛り上がってしまう。
今回のBGMもまた格好良くって、危機迫ってる(?)ときのBGMとかボス戦BGMとかもオサレでよかったなぁ。


肝心の南戦ですが。


ノーダメージで倒してしまった。


いや、なんか避ける!攻撃!俺格好いい!!をやってたらいつの間にか南さん倒しててムービーで正装の真島さん出てた。


冴島の過去ムービーが出て、秋山編は終わったのですが、
冴島さんあの顔で20歳…?兄さんもあの顔で20歳…?
靖子ちゃんは10代でとても若々しい顔してたけど、男性陣若い顔に見えなかったっす。
あの襲撃事件の後を考えると、靖子ちゃん本当、一人で頑張ったんだろうなぁと…


これからの話のつながりにワクワクしながら冴島編へ。
冴島さんの浦島太郎ぶりに大爆笑してます。

イメージカラーの話をちょこっと。
秋山さん=赤
冴島さん=緑
谷村君=青(?)
品田さん=黄、茶(?)
桐生さん=青、白?


とぽけーっと考えてきたので
秋山さんは若干、髪と目を赤(ワインレッド)っぽい感じ。
冴島さんはゲーム内でも髪の反射してる色が緑に近いので、髪と目の色を若干緑寄りにしたいなぁと。


伊達さんは茶じゃないかなぁとかおもってるけど、本当、伊達さん主人公かなんかになってオーラ色把握したい。
維新でもオーラ出さなかったんだよなぁ…見参!の伊東さんのオーラは黄色だったなぁ…
伊東さん=伊達さんの前世説を若干推してる自分はプレイヤーか敵キャラになってくれないかなぁと妄想してたりしなかったり。


ああー!はよ6の発表こないかなぁあああ(早い)


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[443] [442] [441] [440] [439] [438] [437]
つぶやき
プロフィール
HN:
ゆた(ゆたんぽ)
HP:
性別:
女性
職業:
鳥なのでわかりません(
趣味:
絵、ゲーム、やりこみ、寝る
自己紹介:
無双・任天堂系ゲームをよくやる
RO人間。
腐女子です。
オリジナルも良く書きます。
みんなが仲いいのがすきなんです。
最新コメント
[05/06 タカウミ]
[02/22 ゆた]
[02/21 タカウミ]
[02/07 ゆた]
[02/06 タカウミ]
その他。






バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone