忍者ブログ
なぜこんなにも、人の道のりは長く、険しいのだろう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぎりぎりはろうぃん。ROキャラみたいなもんだけど服ないからオリジナルで。

拍手[0回]

PR
cb55ac73.jpeg

コレジャナイ感な馬岱。
もっと濃くごつく描きたいものだ。

拍手[0回]

402327da.jpeg

a506dd56.jpeg

気が向いたときに描いてます。進歩しないのが目に見えてる。
使ってるソフトは相変わらずpixia。フリーソフト。

最近はSD風を目指して描いてるんだけど、
体が元々描けてないせいでバランスがひどい。ひどすぎる…

装飾も全然描けてなかったり。原作(ネトゲだけど)の資料だってすぐに見つかるのに…ね…

丁寧に描こうと心がけてるけどなかなかかけません まる

憧れの絵師は吉田明彦さん、伊藤龍馬さん。
吉田さんはFFTとかオウガ、最近ではブレイブリーデフォルトとか。
伊藤さんは聖剣のチルドレンオブマナ以降のオブマナ系等、FFT-A以降のキャラデザもしてますね。T-AやFF12のかわいいモーグリを描く方です。

この方がたのイラストはまじで衝撃的だった。こんなに自分の好みに合う絵を見つけた感動は忘れられない。
装飾がまた綺麗なのですよ。なんというかまじファンタジーっていう。

あとドラッグオンドラグーンのデザインを手がけた藤坂公彦さん。
最近でいうとラストストーリーのイラストもこの方だったはず。

この人もすげぇ綺麗なイラストで…厚塗り加減がやばい。

憧れなだけあって、塗りもイラストも自分の絵柄(?)を残しつつ全体図を丁寧に描きたいと心がけて描くのだけれどまぁ元々基礎がなってないというのもあってだめだめなわけです。えへへ。

でもこれじゃだめだあーじゃだめだと言ってると好きに絵がかけないので、
自分の好きな絵を描いて、ちょこちょこ全体像を描くようにしようだとか
装飾を丁寧にしようとか変に抗ってます。

結構楽しかったり。


@絵は両方ROの持ちキャラ。
一枚目はメインキャラの回復薬。顔見えない。
二枚目はお財布係り。外見年齢12さいのかみさまさん。
オリジナル要素てんこもりなのでめっちゃ厨二だったりしてます。

今更になってオリジナルにはまるという。まじたのしい。

拍手[0回]

e9cc3049.jpeg

おひげとかすごく難しいです。
久々にオロチ2のプレイ動画見てたら淵の天使さに悶えまくってる人がここに。

6エンパがとても楽しみです。無双熱がまたふつふつと来ました。いや、そんなに変わってなかった。

11月は6エンパ買うこと中心ですかね。購入するものがとても多い。
12月は紙マリオ、スーパーシールですね。英名のステッカースターのほうが凄くかっこいい気がするんだけど。
BDFFもほしいですし、どう森もほしいのですが、なかなか買えなさそうです。きっと来年…
いや、来年はルイマン2でした…うへへ…

WiiUはしばらく買えそうに無いです。うーむ。

ROはぽそぽそと狩りに。誰もたまり場にいないので気が向いたら出かけてる感じです。
ですが主に座ってぼーっとしてますね。動画みるの楽しい。
今のところはクルタナ(殴りクリプリ)とジェドさん(VIT予定MEプリ)ですかね。
MEの狩場がなかなか無いです。にゃんにゃん強いんだなこれが。
GD3でダクプリに気づかれないようホドを狩る事で精一杯だったり。


ここから先は腐向け話で










キリトリセン-----------------------------

拍手[0回]



新作できました。よろしければどうぞご覧くださいませ!
なかなかラグの発生で反応が遅いのですが、それは私の回線のせいです。
そしてどうすることもできないのです(

うめぼしおいしいよ!

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
つぶやき
プロフィール
HN:
ゆた(ゆたんぽ)
HP:
性別:
女性
職業:
鳥なのでわかりません(
趣味:
絵、ゲーム、やりこみ、寝る
自己紹介:
無双・任天堂系ゲームをよくやる
RO人間。
腐女子です。
オリジナルも良く書きます。
みんなが仲いいのがすきなんです。
最新コメント
[05/06 タカウミ]
[02/22 ゆた]
[02/21 タカウミ]
[02/07 ゆた]
[02/06 タカウミ]
その他。






バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone