忍者ブログ
なぜこんなにも、人の道のりは長く、険しいのだろう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1744b14ajpeg

すごく楽しかったです。
ベビィを担ぐ彼らが父さんみたいに見えました^0^

でも実際担いでるの自分なんだけどね!!

普通のRPGとは違って、マリルイには独特のアクションが組み込まれてます。

普通に攻撃をするだけじゃまともな攻撃にならない。

マリオたちの行動ってジャンプしてふんずけたりしますよね?それなんです。

まず攻撃を選択(これも何個か攻撃があるのですが)
マリオが敵の頭上に飛ぶ。

タイミングよくAボタン(マリオ指定)を押す。

タイミングがよければちゃんとした攻撃判定に入るんです。

普通のRPGだと文字を流すためにA連打してるのですがこれがこうも行かない

敵から攻撃を受ける際はタイミングよくボタンを押せば、回避できたりカウンターもできちゃう。

あ、たのしいなぁ。

実際ボス戦だとあわあわしますけどね(笑

4人パーティなのかと思ってたら4人は4人なんだけどHP表示は大人組のみです。

大人が気絶(戦闘不能)になるとベビィが後ろへ運んで、ベビィが戦闘に入ります。

入力(アクションに使うボタン)は全部で4つ。まぁ4人ですものね。

Aがマリオ(大人)Bがルイージ(大人)Xがベビマリ、Yがベビルイです。
これがややこしい^0^

入力ミスって致命傷によくなりますwww


あとアクションを使う謎解き。ちょっと悩まされました。
アクションが増えるたびに、「これ、どれ使うんだっけ」とかなっちゃいますwww

あと違う行動をしたいのに違うアクション使っちゃったりww

それでもなんだか新鮮なRPGを味わいました。
反射神経も鋭くなったかもです。

ただ、敵を倒すと出てこなくなっちゃうので(MOTHER2.3とおなじシンボルエンカウント)
あらかた倒すと「経験地どうしよう…」とかになります

私の場合経験地のことで出入りが面倒くさかったので、全部の道を通って、全部の敵を倒してましたww

おかげでベビィたちが倒れるのは1回のみでしたwww

あと通常の敵とボスとの体力と攻撃力の差が激しいですorz
ボス戦は大体長期戦に持ち込まれました。

ラスボスは「ここで死んだらめんどくさい!」という勢いで戦って倒しましたorz

なんだかんだひどいこといってるようなきがする…おもしろかったのに^0^

RPGのなかでは多分上位に入るくらい面白かったです。コントもあったし。

というかルイージの報われなさ涙目^0^ ごめんむしろもっとやれ

ベビマリ攻撃心ありまくりです。ハンマー(アクション)手に入れてから


怪しいと思ったものはすべてハンマー(鉄ですよ)でたたきます。


おい、人とか機会にハンマー向けんなwwwwwwww

あとルイージは小さいころから何かを感じ取る力が大きいんですね。
精神面が弱いのは多分その力のせいなんだと思うぞルイージ!

あとマリオは「もうすこしキノコを食べるのを控えなさい」と門番さんにいわれてました。
でもキノコなきゃ世界救えないよ彼ら!

あとルイージは門番さんにひどい言われようされました。
正直かわいかったです^0^ おいヒゲあるくせしてなくんじゃねぇ!かわいいだろ!?

クッパとベビクパもいますしベビピチもいました。かわいいなぁ畜生!

とても楽しかったです。あとこのゲームの絵書いてる人好きだな。昔風な感じがする。
ベビィかわいいなあ。





というかもっとルイージを出してやってくださいorz

あれだ。私はマリオギャラクシーはできなくてペパマリとかマリルイRPGとかならマリオ物できるんだな!
ギャラクシーは星が集められません!クッパ倒せないよう!



ベビィの活躍するゲーム、ルイージの活躍するゲーム…

とにかくまたマリルイ新作でないかしら…DSもうでたからないか。


とても楽しかったです。ぜひみなさんもやってみてくださいね。

以上レビューにならないレビューですた。

テスト終わったんでゲームばっかりやります。

OROCHIやんぞOROCHI。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして★
今マリオルイージRPG2×2やっているんですがクリア出来ないところがあって(;―;)

どうか教えてくださいm(__)m
ぁぃこ 2008/07/16_Wed_:52:59 編集
すみません;;
コメントとてもうれしいのですが、
あいにくこちらは攻略サイトさまではございませんので…(´∵)
大変申し訳ないのですが、どうかぁぃこ様の御力で攻略サイトさまを探してみてはどうでしょうか?;;
自分の力でクリアすればそれはもういいEDになれると思いますよ^^*
お力になれず申し訳ありません
クリアすることをお祈りしております^^
ゆた 2008/07/17_Thu_:12:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303]
つぶやき
プロフィール
HN:
ゆた(ゆたんぽ)
HP:
性別:
女性
職業:
鳥なのでわかりません(
趣味:
絵、ゲーム、やりこみ、寝る
自己紹介:
無双・任天堂系ゲームをよくやる
RO人間。
腐女子です。
オリジナルも良く書きます。
みんなが仲いいのがすきなんです。
最新コメント
[05/06 タカウミ]
[02/22 ゆた]
[02/21 タカウミ]
[02/07 ゆた]
[02/06 タカウミ]
その他。






バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone