忍者ブログ
なぜこんなにも、人の道のりは長く、険しいのだろう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめてーのー

スパゲティ。

ef5734d2png

実は私料理なんてほとんどしてないので(痛
とうとう父親に「やらなきゃ嫁にいけないぞ」と言われたorz

私:(・ω・`)<うっせ、まだ高校生ダイ

父:(゚Д゚)<母さんも大変なんだ。少しはやれ。

私:(・ω・`)<わかったお。そのかわり教えてね。

※父は料理母よりうまいです。
オリジナルとか、インスタントのラーメンの汁アレンジとか暇あればしまくってます。

ここから私の料理奮闘記スタートかもしれない。

私:(・ω・`)<まずどうしたらいいよ。

父:(゚Д゚)<材料は用意したから後は?

私:Σ(・ω・)<じゃあもう始められるじゃん!教えt

父:(゚Д゚)<馬鹿、鍋とか用意しろよ。

私:(・ω・`)<ごめん。

こんなやり取り。orz 正直痛い

水入れて、沸騰させるまで待つ。

父:(゚Д゚)<よし、じゃあ麺入れて。

私:(・ω・*)<知ってる!あのシャーって麺を綺麗に入れるんでしょ!?
(ジェスチャーしながら)

父:(゚Д゚)<そうそうそれそれ。分かったならほれ、入れて。

私:(゚ω゚`)<・・・・。怖い

父:(゚Д゚)<早くやれよ。

やってみるけどうまくいかないorz 難しいね。

それをちょいちょいと箸で動かして沈める。

私:(・ω・)<もういいかな。

父:(゚Д゚)<んじゃ水出して。

私:(;ω;`)<私素麺やったときそれで火傷したの忘れたカイ?←あちかったです

父:(゚Д゚)<・・・ザル用意して。

そんなこんなで麺の出来上がり。
ソースを決める(ここはかけるだけのやつ。)

私:(・ω・`)<弟よ。何がいい?(辛子明太子味とたらこ味)

弟:(*゚ω゚)ノシ<辛子明太子ー

私:(・ω・`)<分かったからフォーク用意して。

私はたらこ味に、弟は辛子明太子になりました。

私:(・ω・`)<お、おいしい?

弟:(*゚ω゚)ノシ<うまいよー

私:(;ω;`)<ありがと。


私:(・ω・`)<お父さんは?

父:(*゚Д゚)<手作りソース♪←うれしそう

私:(・ω・`)<見せてチョンマゲ

最近父は野菜ジュース(トマト味)にはまってるのでそれ関係だとは分かってました。

やっぱり野菜ジュース。そしてコンソメ、塩と胡椒、トマトホール(バジル入り)

私:(・ω・`)<トマトホールなんかあったっけ?

父:(゚Д゚)<冷蔵庫の中に未開封のがあった。

私:(・ω・`)<全然見覚えないんだけど。

父:(゚Д゚)<味見。微妙。いる?

私:(・ω・`)<クレ。

賞味期限を探すためにラベルを見る。
「キャップに記入」
キャップの端にちっちゃく書いてある。
・・・・分かりやすいところにつけてくれ(逆切れ。



2004/09/27


私:(゚ω゚)<!!!!!!!!!!

父:(゚Д゚)<・・・もちと塩かな。

私:(゚ω゚`)<お、おとととt(混乱) おとさん!おとさん!

父:(゚Д゚)<ん?どした

私:(゚ω゚`)<これ3年前のだよーん!!

父:(゚∀゚)<あらら

私:(゚ω゚`)<「あらら」じゃないよーん!


なんかお腹痛いです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
つぶやき
プロフィール
HN:
ゆた(ゆたんぽ)
HP:
性別:
女性
職業:
鳥なのでわかりません(
趣味:
絵、ゲーム、やりこみ、寝る
自己紹介:
無双・任天堂系ゲームをよくやる
RO人間。
腐女子です。
オリジナルも良く書きます。
みんなが仲いいのがすきなんです。
最新コメント
[05/06 タカウミ]
[02/22 ゆた]
[02/21 タカウミ]
[02/07 ゆた]
[02/06 タカウミ]
その他。






バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone